2012年04月10日

私に売れないものはない    

「約束しよう
私にできたことは、あなたにも必ず出来る
それを信じようとしない、
最も難しい客であるあなたに、
本書でそれを納得させてみせよう。」



いきなり上の言葉で始まる本は
ジョー・ジラート氏の
”私に売れないモノはない”


僕、上に書いたはじめの言葉読んで期待しました
そりゃしますよね!!

衝撃をうけたのは始めだけではありませんでした!
終始ですね!!
終始ジョー・ジラートの文章に釘付けになりました



なぜってはじめの言葉の熱をキープしたまま
ストーリーが展開していきます




幼い頃は父にせっかんされ
高校は中退
刑務所にも二回入る

変わった職の数は40以上!!!


修羅場を超えてきた人間の言葉には重みがあります



その過酷な境遇も
彼を成功に導いた要素の一つなのでしょう


注目したのはジョー・ジラートさんの仕事への取り組み方

名刺はいたるところで機会があれば渡す
売り物の車はお金を貰う前に渡す
お客に紹介料を渡す条件で新規客を紹介してもらう



ハングリー精神の塊です


彼の精神態度はあらゆるビジネスに応用できるものだという感想をもちました

まさにあらゆる物をチャンスにしていくんです!

床屋、ガソリンスタンド、レストランの店員
みんな自分の客になる可能性があるからだそうです




そうですよね

一見無関係にみえるものの中に
画期的なアイデアのたねがあったりもしますし
物事はいろいろなものが繋がりあっています




成功する人には全てがチャンスに変わるんですね

僕も、限定してしまうのではなく
”チャンスはどこにでもある”
という視点を持ちたいと感じました


常識をひっくり返してゴミ箱に捨てて
火をつけるくらいの事が
まだまだたくさん登場します





この本、
読んで後悔がないと断言できます
僕はそう思っています!!



私に売れないモノはない!
私に売れないモノはない!ジョー・ジラード 石原 薫

フォレスト出版 2004-05-19
売り上げランキング : 5475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
















































あらゆるものを活用する
































posted by 発信屋キット at 19:31| Comment(4) | ブログ説明 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

